恩納村の誰もいない海♪

久しぶりに2連休♪

人の集まるところは避けて遊びに行きたい!

ということで、超久しぶりに恩納村へ。
いつも、ほぼ人のいない自然ビーチへ行ってみることにしました。

恩納村らへん、道路が増えていて海沿いを走っているつもりがいつの間にか山の中の道に入っていたりして超迷ってしまいました(^_^;)

やっと着いたのは瀬良垣ビーチ近くの自然ビーチです♪

思った通り、泳いでる人は全然いない。
釣りをしたり網で何かを獲っている人が数人いる程度。

海を独り占めして向こう側に見える小さな島まで泳いで帰ってきました。

お魚もいっぱい見れましたよ(^O^)

自然ビーチなので、もちろんシャワーも売店もありません。
私は水タンクに水を入れて持参して、海から上がったらシャワー代わりに利用しています。


恩納村に行ったら絶対に立ち寄りたいのが「おんなの駅」。

お土産品や新鮮野菜、そしていろんな軽食などをいただけるパーラーが沢山立ち並んでいます。

気になったお店が「CURRYさびら」。
美味しそうなカレープレートなどのメニューがあったけれど、そこまでガッツリ食べなくてもいいなぁと
カップサラダカレー480円を購入、、、しようと思ったら、
「1時間ちょっと前に作ったモノなら100円引きです!」
と教えていただいたので、お得な方を購入させていただきました。

トッピングにスパイシーなナッツと辛いソースをかけてベンチに座ってモグモグ。

サラダ、お豆腐、お肉、ご飯、カレーと層になっていていろんな食感や味が楽しめて美味しかったですヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA