ポプリ作り講座

ハーブインストラクターの資格取得可能!
日常にハーブやアロマを気軽に活用できて、健康的で楽しいナチュラルライフを送るレシピを実習しながら楽しく学ぶハーブスクールを開講中です。

今回から再受講するメンバーが加わり、さらに楽しく賑やかな雰囲気になりました(^^)
「いちゃりばちょーでー」で、すぐにウェルカムでお互いに打ち解ける県民性がとっても好きです♪

今回のテーマは「ポプリ」
テキストでポプリの名前の由来や歴史などを学んだ後、10種類以上のドライハーブから好きなものを数種類選び、
オリジナルのポプリ作りの実習をしました。

何度も香りを確かめながら、イメージする香りにブレンドできたかな??

ポプリ作りの後は、ハーブやスパイスで風味付けしたお肉を利用して
ネパールの餃子「モモ」を作って試食しました。

美味しいソースも手作り。

「簡単だからお家でもやってみよう〜」
って好評でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA