生命力が強い!バタフライピー復活!!

旧盆にやって来た強い台風の影響で、花壇に地植えしていたハーブ達がすっかりダメになってしまって1ヶ月が過ぎました。

1週間を過ぎた頃からどんどん新しい葉っぱや蔓が出てきていたバタフライピー(チョウマメ)の生命力の強さに元気をもらっていたけれど、先日はお花も咲いていました!

すごい!復活の早さよ〜(^O^)

葉っぱは枯れてしまっても、根はしっかりと生き残っていたんですね!

チョウマメは挿し木で増やすことも可能なので、
台風で万が一、根までやられてしまった時のために予備の苗を作ってはいるけれど、
その苗を植え直すことなく、再びたくさんのお花を収穫できそうな兆しが見えて、
とっても嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA