色が綺麗!ローゼルのハーブビネガー

普段のお料理にハーブビネガーをよく使うことので、2本くらいは常備しています。

1本空になったので、また作ろうっと!

花壇に育っているバジルやローズマリーなどを摘み、トウガラシやスパイスも入れ、さらに今回はドライのローゼルもほんの少し入れました。

一晩経つと、こんなに綺麗なピンク色になるんですよ〜(*^^*)

ローゼルを入れすぎると、もっと濃ゆい色になっちゃうので
ほんの2かけくらい入れるのがポイントです。

 

【ハーブビネガー作りを体験してみたい方へ】
体験講座を開催中!
ハーブビネガー以外にもハーブやアロマを利用した楽しく役立つレシピを体験できます。
気になる方はこちらから↓
https://herb-mar.okinawa/herbaromaworkshop/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA