シークヮサーの皮入り リンゴとローズヒップのジャム

沖縄は今、シークヮサーの季節です。

ファーマーズマーケットには収穫したばかりの緑色したシークヮサーが安価でたくさん並んでいます。
庭木として植えているお家も多くて、お裾分けでいただいたりもすると超嬉しくなりますね(^^)

おつとめ品のリンゴをゲットしたので、ローズヒップを砕いたものとレーズンと合わせてジャムを作る際、
シークヮサーの果汁もたっぷり入れてみました。

皮ももったないな〜、、、と小さく刻んで入れてみたら、
口の中で広がる香りが爽やか〜(*^^*)

お買い得にゲットしたリンゴが美味しく大変身しましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA