浄化のハーブ ホワイトセージ


ホワイトセージの実物を初めて見ました!

ネイティブアメリカンが古くから浄化に利用していたといわれるホワイトセージ。

ドライの状態でお客様からいただいたことはあったけれどフレッシュは初めて!

見つけたのは、ホームセンターの苗コーナーでした。
土を買いに行ったついでに、どんなハーブが売っているかなぁって物色していたところ発見!
他の苗よりは少し高価だったけれど、珍しかったので「育ててみよう!」と購入しましたよ〜(^^)

香りはお料理に使うコモンセージと似ていてすっきりとしています。
葉っぱの色合いが白みがかっているのが特徴ですね。

毎年、コモンセージの苗を買って育ててみるのだけれど、なぜか数ヶ月すると枯れてしまう、、、の繰り返し(>_<)
ホワイトセージはどうなるかな〜?!

大切に育ててみます(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA