「リンパケアで不調を快調に!」講座

コロナ前後で、大きな仕事環境の変化がありました。
仕事の幅を増やし、今できること、やらせていただけることを精一杯してみよう!

ということで、現在は沖縄県中部、中頭教育事務所の生涯学習コーディネーターとしても活動させていただいています。

沖縄県民の学びの場を提供するために、県民の皆さんが興味を持っていただける講座を企画し運営しています(^^)

今年度第一段の講座を昨日開催しました。

「リンパケアで不調を快調に!」講座

リンパケアセラピストの中村涼子先生によるセルフリンパケアの実習講座です。

満員御礼。マスク着用、ソーシャルディスタンスを保ちながら、
腕や脚にローションを塗ってセルフケア法を学びましたよ!

コロナ禍の外出自粛で身体を動かす機会が減っている方が多いかもしれません。
マッサージ屋さんに行くことも躊躇してしまうかもしれませんね。

そんな今の時期、自分自身でリンパの流れをよくするセルフケアを行うことで、
身体がスッキリ!
免疫力アップにもつながりそうですね(^^)

あっという間の2時間。

普段は私自身「講師」として講座をする側になることが多いのですが、
運営側になり、講座の様子を後方から見させていただくことで、
新たな気づきとか、見習うことなど多くあり勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA