沖縄の秋の花 トックリキワタ

毎週木曜日15時10分より
那覇市緑化センターにてルーシーダットンのレッスンを開催中です。

新都心公園内にある施設です。

駐車場には、トックリキワタの木がたくさん生えていて、この時期ピンク色のお花がたくさん咲いていますよ〜♪

鮮やかなピンク色は、どうも秋色って感じはしないけれど、、、(^_^;)
そこが南国沖縄っぽくていいな〜と思い、毎年このお花が咲くのを楽しみにしています。

名前からも想像できるように
木の幹の形はトックリのように真ん中らへんがプックリと膨らんでいます。

そして、花が終わって身をつけるとその実からワタのような白いフワフワなものを採取できます。

たくさん集めてミニクッションを作ったこともありますよ〜。

 

那覇市緑化センターのルーシーダットン教室にご参加の際は、
ぜひ駐車場にさくトックリキワタのお花も眺めてみてくださいね!

レッスン体験希望の方はこちらのページよりお申し込みができます♪
https://herb-mar.okinawa/rusielessonannai/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA