島トウガラシとシークヮーサーのホットソースの作り方

沖縄の恵み♪
島トウガラシとシークヮーサーを利用したタバスコ風、ホットソースは私にとって常備アイテム。

爽やかな香りと辛味がやみつきになりますよ(^^)

作り方は簡単!
材料は島トウガラシ、シークヮーサー果汁、ニンニク、酢(今回はりんご酢)

全ての材料をミキサーにかけてジュース状になれば出来上がりです。

以前は、島トウガラシの種を取り除いてからミキサーにかけていましたが結構大変(>_<) なので、最近はガクだけ取り除いて種があるままミキサーにかけています。 種が沈殿するので、容器に移す時に沈殿した分の種を取り除く、、、という方法に変えています。 多少、種が残ってしまうのはドンマイって感じで(^_^;) 出来上がったホットソースは、少し日を置いて熟成させた方が美味しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA