おきなわ県民カレッジ「ワンランク上の写真の撮り方」講座


光を上手に活用して、ワンランク上の写真を撮りたい!
映える写真の撮り方を知りたい!

そんな方々におすすめの講座を開催しました。

沖縄県中頭教育事務所で生涯学習コーディネーターとして活動させていただいています。

スマホで気軽に写真を撮り、snsに気軽に投稿できる今、写真撮影は日常的な行為になっている人が多いですよね!
一眼レフで本格的な写真撮影を趣味にしている方も多いようです。

せっかく撮るんだったら、綺麗な写真を撮りたいと誰もが思うはず。

今回はプロの女性カメラマン、仲宗根美幸先生に講師をお願いしてレフ板作り、写真撮影のコツなどを教えていただきました。

親子連れ、ご夫婦、お友達同士など、性別関係なく幅広い年代層に参加していただいてとっても嬉しく思いました。

今回はケーキとパスタを用意して、美味しそうに撮る実習をしました。

黒、白、シルバー、ゴールドのレフ板の色の違いで被写体の雰囲気が変わるんですね〜。

手作りのレフ板、私も作ってみよう〜!
そして、ブログやsnsに投稿する写真をもっと綺麗に撮る工夫をしてみよう〜って思いました。

今年4つの講座を企画、運営を担当し、実際に講座にも参加して先生の講座の進め方、
お客さまの様子や感想などから色々なことを学ばせていただきました。

学んだことを自分の講座やレッスンにも反映させていけそうなことが多々あったなぁと感じています。

コロナの影響で、だいぶ私の仕事の内容や日常生活が変わってしまったけれど、それがきっかけでこの仕事を経験させていただけたことを感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA