JAファーマーズマーケット 沖縄県西原町に新規オープン!

JAファーマーズマーケット「うんたま市場」が沖縄県西原町に2020年12月オープンしましたよ〜。

西原町さわふじホールや、図書館などがある近くにあります。
早速行ってきました♪

とっても広い敷地内に、ファーマーズマーケットや、食堂、綱引きの綱を展示している資料館のようなスペースもありました。

お店の外には、たこ焼き屋さんやチキンナゲット屋さんなどパーラーみたいなお店が数店並んでいて、テーブルや椅子もあったので、外でゆったりと飲食もできそうです。

ファーマーズマーケット内は新鮮なお野菜や県産のお肉、加工品などがたくさん並んでいます。

カラフルな手作りケーキコーナーが入ってすぐの正面にあるので、とっても目を引きます。

ハーブが大好きな私は、思わずチェックしちゃうのがハーブコーナー♪
ミントやオレガノ、沖縄の薬草「琉球ヨモギ(ハママーチ)」などがありましたよ!

私の住む与那原町にもファーマーズマーケットがあるけれど、
時々は気分を変えて西原町に足を運んでみたくなる、、、
新たなスポットになりそうです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA