アリスと不思議の国〜テニエルコレクション〜

「不思議の国のアリス」の物語が大学生の頃から大好きです。
そして、その原画がとても好き。
ディズニーアニメや、他の作家さん達のイラストも多数あるけれど、
やっぱりテニエル氏の作品に魅せられます。
なぜ、こんなに好きなのかは自分でもよくわかりません。

仙台にいた頃に購入して作ったアリスの絵画のジグソーパズルを今でもお部屋に飾っていますが、
気づけばだいぶ色褪せてしまいました。
20年以上経ってるから当然です(^_^;)

そこで、久しぶりにまたアリスのジグソーパズルに挑戦してみよう〜とインターネットで探してみたけれど、
なかなか見つからない。
他の絵のモノだったらヒットするけれど、
テニエル氏の絵画のパズルは売ってない。オークションならかなり高値で売られてたりする。。。

やっとこさ、見つけたのがこれ、300ピースの「アリスと不思議の国〜テニエルコレクション〜」でした。
しかも残り1点。
これを逃したら、もう出会えないかもしれない!
と即購入。

そして完成〜!
久しぶりのパズル。
やり始めるとハマっちゃいますね。

早速フレームに入れてお部屋に掛けてみました。
黄ばんだパズルとの差が歴然としています。
そして、部屋が明るくなった感じ♪

そろそろ黄ばんだパズルにはお礼を言って卒業させたいけど、
もったいない気持ちもあるので、もうしばらく処分は保留しておきます(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA