ハーブの苗をお得にゲット うるマルシェ(うるま市)

新年が始まったので、そろそろお家の花壇の整備を始めたいな〜。
昨年の台風後、花壇がだいぶ寂しくなっていました。

沖縄でハーブの苗を購入するなら、沖縄で育った(作った)苗を購入することをお勧めします。

大型店で販売されている本土から仕入れたかもしれないハーブの苗よりも、
これまでの経験上、沖縄で作った苗の方が沖縄の気候に順応できて強い気がするのです。

そこで購入する場所としてオススメなのが各地域にある農産物直売所や、小さな園芸店。

うるま市の特産物が勢揃いするうるマルシェの園芸コーナーでもハーブの苗がお安く手に入ることがあります。
訪れるタイミングによって、あったりなかったりですが、、、(^_^;)

年始すぐに行ってみましたら、運よくありましたよ〜。

レースラベンダー 150円(超安い!!)
ユーカリ     600円

ユーカリはちょっと高いかな?と思ったけれど、この丸い大きな葉っぱのタイプのユーカリの苗はあまり他では見かけないので購入しました♪

最近はどのお店もビニール袋削減なので、新聞紙で作った可愛らしい箱に入れてくれましたよ!

この苗たちは、まずは鉢植えで育てていきたいと思っています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA