ピリ辛!いりことピーナッツの佃煮

お酒のおつまみに、、、と初めて購入してみた麻辣ピーナッツ。
辛いもの好きなのでそそられましたが、
食べてみたら、唐辛子と山椒が効きすぎていて、、、(>_<)
特に山椒のしびれる感じが強すぎて、なかなか食べるのは大変なお味です。

もったいないので、ちょっとアレンジ。
いりことゴマを合わせて佃煮にしてみました。

作り方や分量はかなり適当です。

鍋にごま油をひき、いりこと麻辣ピーナッツを炒めます。
お水に黒砂糖とお醤油を混ぜた調味料を注ぎ、ゴマも入れて水分がなくなるまで炒めながら調味料を絡めて出来上がり〜♪

黒砂糖の甘味で、痺れる辛さは少し緩和されました。
ご飯に合いそうです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA