リンゴとローズヒップのジャム ゼラニウム風味

リンゴジャムの風味付けに利用するスパイスとして真っ先にシナモンが思い浮かぶと思います。

ハーブのローズゼラニウムの葉っぱで香り付けも意外と美味しいですよ!
とっても上品な香りのジャムに仕上がります♪

今回はローズヒップや、無農薬の甘夏の果皮も入れて一層爽やかな風味のジャムにしてみました。

●材料
リンゴ 1個  小さな角切り
ローズヒップシェル  大さじ3〜4位
甘夏の果皮 1/4個分  みじん切り
三温糖   100g位(計るのを忘れました。好みで調節してください(^_^;))
シークヮーサー果汁  大さじ2
水     50ml位
ゼラニウムの葉  4~5枚

●作り方
鍋に材料全てを入れて加熱します。
リンゴに透明感が出て、ローズヒップが柔らかくなるまで煮込みます。
ジャム状になったら、ゼラニウムの葉っぱは取り出して完成です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA