ハーブのクラフト キルトのリース

ハーブインストラクター養成講座では、毎年最終回の日に課題レポートの発表会を開催しています。

レポートとは、受講生さんひとりひとりがハーブやアロマを活用したオリジナルの作品を考え、作り、それをレポートにまとめていただくのです。

「食べ物レシピ」と「食べ物以外のレシピ」の2つの課題の提出をお願いしています。

毎年、素敵な作品が仕上がってくるので楽しみにしています。

先月修了した受講生さんは、「食べ物レシピ」は提出できたのですが、もう一つが間に合わなかったので後日提出するということでした。

そして、先日提出して下さった作品がこれでした!

キルトで作ったリース。
赤くて丸い部分にハーブをブレンドした手作りのポプリを包んでみたそうです。

緑色の布を一枚一枚葉っぱのように縫い、台紙に縫い付けて作ったそうです。
これは手間も時間もかかりますね〜。

とっても素敵な作品に感激しました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA