ハーブ講座 寄せ植えレッスン

沖縄で資格取得が可能なハーブインストラクター養成講座。
隔週日曜日に開講中です♪

今回のテーマは「ハーブの栽培・寄せ植え」です。

座学では、ハーブの増やし方や日常の管理などについて学んだ後、
屋外で寄せ植えの実習を行いました。

好きなハーブの苗を3つ選んでプランターに植えてみましたよ!

天気予報では雨が降るかもなぁ、、、と心配していたけれど降ることなく実施できて良かったです(^^)

寄せ植えの後は、ハーブで色付けした白玉団子にローゼル&ローズヒップで作ったコーディアルをかけた冷たいおやつ作り。
とっても綺麗な色で美味しくできました。

コーディアルは、炭酸水で薄めて飲むのもオススメです。

「夏にぴったり!」
「コーディアルはカクテルにしても美味しそう♪」
など好評でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA