くるみのキャラメリゼ その2 コーヒー風味

くるみを大量に消費するレシピ。
くるみのキャラメリゼがとっても美味しくて気に入ったので、風味を少し変えて作ってみましたよ!

今回は、コーヒー風味のキャラメリゼ。
甘味は県産の黒砂糖を使いました(^^)

コーヒーは、頂き物のスターバックスのインスタントコーヒーが残っていたので、お湯に溶かして黒砂糖を混ぜ、
フライパンで加熱しながらクルミにからめ、水分がなくなれば出来上がりです。

コーヒーの良い香りとほろ苦い風味でいい感じ♪
黒砂糖の深みのある甘さもいいですね〜。

可愛くラッピングしてプレゼントにしても良いかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA