冬瓜のコンポート ローゼル&ローズヒップ風味

意外な美味しさの冬瓜スイーツです。

甘く濃いめにしたローゼル&ローズヒップティーで一口大の冬瓜を煮込んだスイーツです♪

色が染みて柔らかくなるまで煮込んだら、粗熱を取って冷蔵庫へ。

冬瓜は身体を冷やす作用があるし、ローゼルやローズヒップには健康効果のある有機酸やビタミン、ミネラルが豊富なハーブです。
汗がたくさん出る沖縄の夏にぴったりのおやつです。

少し冬瓜の匂いも感じるけれど、
「冬瓜だよ」って言わなければ、
「一体何のフルーツかな?」って感じの味わいです。

汁も美味しいので、残った汁を炭酸水で薄めてランニングの後に飲んだりしています。

フルーツ果汁100%のジュースなどで煮込んでも美味しく、いろいろな風味を楽しめますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA