夏みかんのマーマレード 黒糖風味

無農薬の大きな夏みかんをいただきました!

昔ながらのすっぱ〜いヤツです。
味を思い出しただけでも、ジョワ〜っと唾液が口の中ひ広がります(^_^;)

無農薬だったらまで使いたい!!

果皮を細かく切り、黒糖と酸っぱい果肉も入れてマーマレードを作ってみました。
とってもジューシーば果肉だったので、煮込んでいくとどんどん果汁が出てきて香りも爽やか♪

果皮に透明感が出てきて柔らかくなり水分もなくなりそうになったたら火を止めて出来上がりです。

黒糖を入れると色は茶色っぽくなっちゃうけれど、味わいには深みがあって美味しいですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA