ポプリレッスン

沖縄でハーブの資格取得可能!
ハーブインストラクター養成講座は月2回、日曜日に開催しています。

コロナ禍ですが、少人数制で感染対策を十分しながら継続しております。

今回のテーマはポプリ。
ポプリの歴史や種類、今回使用するドライハーブなどについてテキストや資料を見ながら学んだ後、
好きなハーブを選びブレンドしてオリジナルのポプリを作りました。

ポプリ作りの実習の後は、ハーブを使ったお料理実習。

ネパールの餃子「モモ」を作りました。

できるだけ下準備をしておいて、材料に触れる際には手洗いや消毒、ビニール手袋の着用などを行った上で実習をしています。

バジルとバイマックルー(コブミカンの葉)のみじん切りを生地に練り込み、香りの良い餃子になりましたよ!

簡単で美味しい!
と好評でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA