月下美人の花って食べられるんだ!

月下美人の花の甘酢漬け!

ハーブスクールの受講生さんが持ってきてくれました。

ご自宅で、たくさん咲く月下美人の花を市販の「カンタン酢」に漬けたのだとか。
色付けに、今朝になってバタフライピーの花も入れてみた、、、とのこと。

バタフライピーの青い色素が酢で変化して、ほんのりとピンク色になって綺麗♪

頂いてみると、トロシャキ!って感じ。
表面はオクラのような滑りがあり、噛んでみるとシャキシャキな食感。
なんだかとっても体に良さそうだな〜、甘酸っぱい風味で疲労回復にも良さそう(^^)

月下美人の花が、このように漬物にできるほど沢山さくお家なんて、、
きっと香りも素敵でしょうし、羨ましいな〜。。。
育てている方、ぜひやってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA