絹ごし豆腐のおやつ チョコレートムース風


沖縄に移住して20年。

絹ごし豆腐を沖縄で初めて購入しました!
島豆腐が美味しい沖縄で、絹ごし豆腐に手が伸びることはありませんでした(^_^;)

あるテレビ番組で絹ごし豆腐を使ったおやつレシピを紹介していて、
ヘルシーだし、とっても美味しそうだったので作ってみたくなったのです♪

湯煎にかけて溶かしたチョコレートと、ミキサーにかけてペースト状にした絹ごし豆腐を混ぜ、
黒砂糖、ラム酒、シナモンも入れてよく混ぜます。

容器に移し替えて冷やせば出来上がり!
超簡単♪♪

柔らかいムースというか、クリームというか、、、
ふんわりとした食感で、意外と濃厚。でもあっさりとしている。

そんな感じの美味しいスイーツになりました。

絹ごし豆腐1パックに80gのビターチョコを使用しました。
もう少しチョコレートを増やせばもっと固まるのかな??

お客さまにも大好評でした(^^)

絹ごし豆腐、スイーツに使えるぞ〜と嬉しくなって、いろいろと挑戦していますので、
またご紹介しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA