残ったバゲットでガーリックハーブラスク

せっかく買ったバゲットだけど、スカスカでパサパサでイマイチだなぁ、、、

なんて時には、ラスクに変身させると、サクサクのスナック感覚で美味しくいただけちゃいます♪

新しくしたオーブンレンジのオーブン機能を初試し。
焦がさずに、サクサクに仕上げるには、低温でゆっくりと焼くのがポイントです。

残ったバゲットを7mm位の幅にスライスします。

オリーブオイルにニンニクのすりおろしとハーブソルトを混ぜたものを、スライスしたバゲットの表面に塗ります。
ニンニクはパウダーを利用してもいいですね。

天板にクッキングシートを敷き、バゲットを並べます。

120度位に予熱したオーブンで20~25分ほど焼いて出来上がりです♪

おやつにも、お酒のおつまみにもオススメですよ(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA