松ぼっくり・ツバキ・ヤマボウシ 木の実いろいろ

年末年始に帰省した仙台で、色々な木の実を拾いました♪

近くの大学病院の敷地内で、沖縄では見たことのないような大きな松ぼっくりや、サクランボみたいな形が可愛いヤマボウシを沢山拾いました。

バラの花の形に似たシダーローズは、花びらのような部分が剥がれてしまっていて形をなしていないモノが多くて数個しか拾えず、、、

そしてツバキの殻は街中の街路樹で見つけました♪

元旦は雪景色になっていたので、前日に拾えてよかった〜(^^)

沖縄に持ち帰ってきた木の実の一部にゴールドラメ入りとシルバーのアクリル絵の具を塗ってみました。

拾ったままでも可愛いけれど、色をつけてあげると華やかになりますね〜(*^^*)

ハーブ教室のクラフト実習などで使用しようと思っています。

2022年4月より、ハーブスクールを開講予定です。
詳しくはこちらから ↓

https://herb-mar.okinawa/herbschool20224lp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA