挿し木に挑戦したけれど、、、ティートリー&レモンユーカリ

挿し木できるかな??

お客さまから頂いた、ティートリーとレモンユーカリ。
お家では育てていないハーブだったので、成功するか否かはわからないけれど、挿し木に挑戦してみよう〜!!

挿し木の方法は簡単です。

若々しく、元気そうな枝もしくは茎を選び、先端から10~15cmくらいのところを斜めにカットします。

下の方の葉っぱは取り、しばらく水に挿して水上げをします。

その後、土に挿して根付くまで待ちます。

あまり日差しの強すぎない場所で、水やりは忘れずに!!

2週間くらいで根付くものもあれば、なかなか根付かなかったり、そのおうち枯れちゃったりして失敗することもあるので、今回はどうかな〜。

根付いてくれますように!!と願いながら、しばらく様子をみていましたが、、、
残念(>_<)。
枯れちゃいました〜。

採取してから、少し時間が経った状態からの挿し木は、ちょっと難しいのかな〜。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA