ガドガド〜インドネシアの温野菜サラダ

ファーマーズマーケットで沢山のお野菜を買ったので、野菜をいっぱい食べるメニューを作ろう〜♪

思い出したのが「ガドガド」。

インドネシアの温野菜サラダです。

ピーマン、カボチャ、紫色のカリフラワー、そしてタンパク質も忘れずに!厚揚げ豆腐も一口大に切り、
オーブントースターで15~20分ほどロースト。

その間にソースを作ります。

一般的には、ピーナッツバターを利用するようですが、お家になかったので、
白ゴマペーストで代用。
ココナッツミルク、ナンプラー、シークヮーサー果汁を入れて混ぜ合わせた、エスニックソース。

濃厚な風味で、たっぷりと付けていただきました。

パクパク、もぐもぐ、美味しくてお野菜をいっぱい食べることができるヘルシーメニュですね!

表面がカリカリになるまで焼いた厚揚げ豆腐も美味しい〜♪
バリ島でも、揚げ豆腐は屋台でも売ってたりしたっけな〜、、、なんて、20年以上前に旅行したことを思い出したりして。

コロナが落ち着いたら、再度行ってみたいな〜。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA