ハーブティーのブレンド講座

ハーブ教室🌿

これまで、ハーブインストラクター養成講座を受講して卒業された方や、気軽にハーブやアロマの活用法を学ぶ当スクールのオリジナル講座、
「ハーブ&アロマライフアドバイザー」を月1回、日曜日に開催しています。

今月のテーマは、「ハーブティーのブレンド&ヘルシーなハーブのおやつ」でした。

15種類以上のドライハーブから、
「リラックス」や「リフレッシュ」、「デトックス」などテーマを決めてブレンドハーブティーを2種類作りました。

受講生さんたちはテキストや資料を見たり、香りを確かめたりして悩みながら、ブレンドをしていました。

ヘルシーなおやつは、

インドで定番のニンジンのおやつ「キャロットハルワ」。
これまで、食べたことのない風味だったかな?と思いますが、
好評でした。

クリームチーズを使った、簡単で見た目も可愛いおやつも作りました。

今回、初参加の妊婦さんも、これなら簡単で作れそう!と喜んでいただけたようでした(^^)

「ハーブ&アロマライフアドバイザー」は月1度、日曜日に開催中です(12月まで)が、
定員8名のところ、7名様分は12月まで埋まっております。

7月は、おかげさまで満席となりましたm(_ _)m。

8月以降の空き状況につきましては、LINE公式アカウントで配信していますので、
気になる方は、登録&チェックしてみてくださいね!!

 

LINE公式アカウント お友だち追加は ⇩こちら

お友だち追加の上、メッセージを送信してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA