ハーブビネガー&ハーブオイル作り講座

ハーブインストラクター養成講座🌿

7月2回目のテーマは、ハーブビネガー&ハーブオイルでした。

ハーブの保存&活用法として、ビネガーやオイルにハーブを漬け込むことで、様々なお料理に活用できることを学びました。

漬け込む際の注意点や、今回使うハーブ、スパイスのことをテキストを見ながら学習した後、
実際に、好きなハーブを入れて作ってみました。

さらに、ハーブビネガー&ハーブオイルを活用したお料理実習も行いました。

簡単で、美味しく、ヘルシーなメニュー。

こんなに簡単に作れるんですね〜!とびっくりしている受講生さんもいました。

キッチンにボトルを置いておくだけでも、癒され、お料理上手になったような気分にさせてくれるハーブビネガー&ハーブオイル。
色んなお料理に活用してほしいな〜と思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA