ハーブソルトの作り方

キッチンに常備しておくと、とっても便利なハーブソルト。

肉や魚の下味付け、スープや煮物、炒め物。
何でも美味しくなります。

スーパーにも売っているけれど、
お家にあるハーブやスパイスを使って気軽に作れます♪

買ったは良いけれど、あまり使っていないドライハーブやスパイスがキッチンに眠っていたりしませんか?
ぜひ、それらを活用して気軽に作ってみましょう〜!
育てたハーブの葉っぱを乾燥させて使うのもオススメです(^^)

材料は、

サラサラタイプの天然塩
好みのドライハーブやスパイスを数種類。

今回、私が使用したのは
ドライパセリ
自家製アフリカンブルーバジル
クミンパウダー
コリアンダーパウダー
パプリカパウダー
ガーリックパウダー

混ぜ合わせる前のボトルが綺麗で、思わず写真を撮ってみました。

混ぜるとこんな感じです。

パプリカを入れたので、ピンク色っぽくなりました。
スパイシーな香りが食欲をそそります。

混ぜるハーブによって、色々な香りを楽しめますので、
用途に合わせて使い分けるのも良いかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA