アロマセラピーレッスン

ハーブインストラクター養成講座🌿

旧盆を終えてホッとした様子の受講生さんたち。
今回も無事全員参加で開催できました。

今回のテーマは「アロマセラピー」。

お家で使ったりしているけれど、ちゃんと学んだことはないという受講生さんがほとんどでしたので、
アロマセラピーの歴史や、精油の取り扱い方、注意事項など学んだ後、
好きな香りをブレンドする芳香スプレー作り&暑い時のリフレッシュにぴったりのボディースプレー作りの実習を行いました。

冬瓜(シブイ)を利用した、意外なおやつも作り試食しました。

シブイとは思えない風味に、皆さんびっくり&「美味しい〜!」の声。

「シブイがデザートになるなんて!」
「お家にシブイがあるから、早速やってみよう〜」という声も。
皆さん、気に入ってくれたようで嬉しいです。

4月からスタートしたハーブインストラクター養成講座は、中盤にさしかかりました。
受講生さんたちは打ち解けて、ますます楽しくなってきました♪

来年度も4月から開講予定です。

ハーブやアロマを生活にもっと活用したい!
教室を開いてみたい!
という方、ぜひ今のうちからチェックしてみてくださいね。

今年度のハーブスクールのご紹介はこちらから
https://herb-mar.okinawa/herbschool20224lp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA