「アイスクリームバナナ」を初試食

「アイスクリームバナナ」って何だ??

近くのファーマーズマーケットで見つけました。

ファーマーズマーケットには、県産のバナナが沢山売られています。
島バナナはもちろん、色々な種類があって、太さや大きさが様々。

アイスクリームバナナは、めっちゃ太い!
私のメガネと比べてみました。
丸々と太っているような形で、名前からして美味しそう♪

早速食べてみました。

ちょっと酸味があり、ねっとりとした感じと、とろ〜っとした食感があって、とっても美味しい!

食べ進めると、口の中で「ガリ」っとした食感が。

なんと、種が入っていました!
スイカの種より少し小さいくらいの黒くて丸い種が数粒入っていてびっくり。

何粒かは、噛んで砕けてしまったのだけれど、5粒ほど丸いまま取り出すことができました。

コレって、土に撒いたら芽が出てくるのでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA