レモンを使ってフルーツポマンダー作り

2022年4月からスタートしたハーブインストラクター養成講座。
来年2月上旬までのカリキュラムなので、終盤にさしかかりました。

11月1回目のテーマは、フルーツポマンダー作り。

「クローブ」という釘の形に似たスパイスを、レモン全体に刺し込んだ後、スパイスパウダーをまぶすことで、
レモンが腐ることなく乾燥し、香りのするアイテムとなります。

地道な作業ですが、レモンとクローブの香りに癒されます。
無心になる時間も必要だな〜って感じるひと時です。

沖縄の秋のハーブといえば、ローゼル。
旬のフレッシュローゼルとハーブを利用したカンタン料理の実習も行い、試食しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA