就労支援 福岡にて研修 

昨年度より、やっとキャリアコンサルタントの資格を活かしたお仕事に携わるようになりました。
矯正施設にて、「就労支援スタッフ」として出所する方を就労につなげるお手伝いをさせていただいております。

九州地方の各施設で同じ仕事に携わるスタッフが集まる研修会に参加してきました。

各施設1〜2名程がこの仕事に就いていますが、
「他の施設はどのようにやっているんだろう??」と思うことも多かったりするので、
顔を合わせて情報交換や意見交換ができたことがとても有意義でした。

キャリアコンサルタントの更新講習を受講するよりも、
とても有意義だと感じるのですが、こうした研修会は更新講習の時間数とはカウントされないのが残念だなぁ、、、
という本音は、心の奥底に。。。(^_^;)

沖縄から日帰りの出張だったので、タイトなスケジュールではあったけれど、
博多に到着し、午後からの研修まで少しだけ時間があったので、
博多駅内のうどん屋さんで、博多名物の「ごぼう天うどん」を食べてみました♪

ごぼう天ぷらと、丸いさつま揚げ風の蒲鉾が乗ったうどん。
ごぼう天ぷらの食感と風味がとっても良くて、美味しかった〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA