雪化粧「八幡杜の館」仙台市

令和5年もお正月からはりきってランニングをしています。

元旦の夜はうっすらと雪が降ったようで、2日の朝はうっすらと雪が積もっていました♪
例年に比べると寒さが穏やかな年末年始で雪を見ていなかったので、テンションが上がりました。

大崎八幡宮〜広瀬川河川敷〜仙台城址までのランニングコース。
橋から眺める広瀬川も雪景色も良い感じでした。

そして、「八幡杜の館」の庭園の雪化粧もとっても素敵でした。

「八幡杜の館」とは、もともと仙台市八幡町にあった「天賞酒造」という酒蔵の歴史ある店舗の建物が、今では文化活動の拠点として保存されていて、小さな公園として庭園も整備されています。
雪化粧がとっても似合う空間だな〜と感じました。

近くのお家の垣根に咲いていた椿の花も雪をかぶりながら健気に咲いていて綺麗でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA