オレガノ・ケントビューティーの苗を購入しました

ファーマーズマーケットの敷地内でやっていた植木市で、「オレガノ・ケントビューティー」の苗を購入してみました。

薄いピンク色の花なのかな?葉っぱの延長なのかな??がとっても可愛らしい♪

私が所有しているハーブの事典で調べてみると、ハーブの「オレガノ」の仲間ではあるけれど、
お料理などに使うオレガノは、オリガヌム類。

一方、ケントビューティーはアマラクス類に属するようで、こちらは香りは感じられず、観賞用でクラフトに利用されるそうです。

昨年、ハーブのクリスマスクラフトの際に仕入れたドライフラワーにオレガノ・ケントビューティーがあり、その可愛らしさから、自分で育ててドライにしてみたいな〜と思ったのでした(*^^*)

今年度のハーブ教室で、クラフトの材料に使えるくらいに大きく育ってくれるといいな〜と思っています。

2023年のハーブスクール
受講生さん台募集中です。

詳しくは、こちらから
https://herb-mar.okinawa/herbschool20234lp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA