畑日記 トマト&コーン

ぐずついた天気が続いている沖縄。
天の恵みで水やりのために畑に行く回数が少なくなっている今日この頃。

育ち具合はどんなかな??

と3日ぶりに畑に行ってみました。

背丈が全然伸びてくれないトマト「桃太郎」。

なんと、緑色の小さな実が2つ出来ていました!

嬉しいよりも、「えっ!!もう?!」っていう感想です。

桃太郎は普通サイズのトマトができるはずなのに、背丈が伸びない上に、ミニトマトほどの小さなサイズの実。
土が悪いんだろうな〜。。。(>_<)

さらに、膝上くらいにしか成長していないコーンも、小さな実ができ始めていました(^_^;)

畑を借りたばっかりの、まだ耕し方が不十分な時に焦って植えてみたトマトとコーンは、こんなことになってしまいました。

何事も勉強。

失敗を糧にして、畑しごとも頑張りまっす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA