カレーリーフの花が咲きました

カレーリーフとはミカン科のハーブで、葉っぱにカレーを想像させるスパイシーで独特な香りがします。
インドカレーの香り付けなどに利用されます。

数年前に、ハーブ講座の受講生さんから苗をいただき、その苗から種子が落ちたのか?!

地面の割れ目から大きく成長し続けているお家のカレーリーフ(^_^;)

冬の間、冷たい風にさらされて茶色っぽくなってしまっていた葉っぱを剪定すると、若々しい緑色の葉っぱがどんどん出てきました。

そして先日、蕾が沢山ついているのを発見!

その1週間後、可愛らしい白いお花が沢山咲きました♪

ミカン科の植物だけあって、お花の形がシークヮーサーやレモンなど柑橘系の植物のお花に似ている感じがしますね!

この後、どんな実が付くのか、、、

後日、実ができたらご紹介します(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA