ハーブ講座 種まき&ハーブ入りクッキー

ハーブインストラクター養成講座2回目♪

ゴールデンウィーク最終日に開催しました。

「今日がお誕生日なんです!」という受講生さんがいて、みんなで「おめでとう〜✨」とお祝いしました。

2回目の講座のテーマは、種まき&ハーブ入りのクッキー作り。

苗を購入した方が手軽ですが、種から育てる経験もしてみよう〜!!

ということで、4種類のハーブの種の中から2種類を選び、実際に種を蒔いてみました。

種まき実習をする前に、ハーブ入りのクッキーを作り、オーブンへ。

タイム&チーズ風味のサクサクした食感のクッキーと、
月桃パウダー入り、緑色のクッキーを作りました。

卵やバターを使用しない、とっても手軽に作れるクッキーです。
作り方を知りたい!と要望が多かった、月桃のパウダーの作り方も伝授しました。

最後にハーブティーを飲みながら、焼きたてのクッキーの試食。

簡単に作れて美味しい!
お家で早速作ってみたい!!

と好評でしたよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA