チョウマメ染め教室

ハーブとアロマの単発講座。
日曜日に引き続き、木曜日のクラスを昨日開催しました。

木曜日はユンタク大好きな常連のメンバーさんが多くて賑やかな雰囲気の中、楽しい時間を過ごしました。

シルクのスカーフに輪ゴムなどで絞り模様を入れてから染料で煮染めをします。
日曜日の受講生さんたちの絞り模様は、ちょっと結び方が弱かったのかあまりはっきりと模様が出ない方が多かったので、
その辺を今回のお客さまにアドバイス。

おかげではっきりと可愛い絞り模様が出来ましたー(^O^)/

フレッシュハーブと旬のトマトやピーマンを使ったお料理もとっても好評。

「早速、今夜のメニューにするから買い物して帰らなきゃ〜!」なんて方も。
そして、作りましたよーってLINEで報告してくださった方もいて、嬉しいな〜♪

来月の単発講座では、
手作りアロマコスメ「紫外線予防クリーム」と、エスニック風の焼き鳥を作ります。

5月14日(日)・5月18日(木)いずれも10時〜11時30分のお時間で開催予定です。
参加費は、2,500円(材料費込み)

 

まだ空席がありますので、気になる方はぜひお早めにご連絡くださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA