美肌のチンキ

 

チンキを仕込みました。

チンキとは、ハーブをアルコールに漬け込んでハーブの有効成分を抽出したもの。
私は化粧水や虫よけスプレーなどに活用しています。

ハーブ講座でも使用したりするので、量も多めに仕込んでおります。

今回は化粧水用の美肌チンキにしようと、漬け込んだハーブは
ローゼル、ヒース、ローズマリーの3種類。

ローゼルは真紅色がとても綺麗なので化粧水にした時にも使うのがワクワクするような綺麗な色を出してくれます。
もちろん美肌効果も期待できる大好きなハーブ。

ヒースはピンク色の小さなお花が咲くハーブで、「アルブチン」という美白効果が期待できる成分が含まれているのだとか。

ローズマリーは、若返りの美肌水「ハンガリーウォーター」の主成分としてよく知られていますよね〜。

この3種を入れたチンキって最強じゃないかな(^^)

使うのが今からとっても楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA