ガンコな汚れが落ちる?!ブルースティック

横須賀刑務所で作られている刑務作業品のブルースティック。
めっちゃ汚れが落ちると評判らしい。

現在、刑務所で就労支援のお仕事もさせていただいている私ですが、
昨年、沖縄刑務所で開催された「矯正展」で買えるかな??
と思っていたら、あっという間に売り切れたらしくゲットできずT_T

でも、つい最近、職員向けに販売されるとのお知らせが来たので、早速購入しました!
せっかくだから、帰省した時に母や妹、友人にもあげようと、3本入りを2パックゲット♪

ネーミングの通り、中身は青色のスティック状の石鹸です。
この青色は、何で色付けされているのだろう??とちょっと気になりますが、、、(^_^;)

近頃、梅雨で路面が濡れていることが多く、毎朝のランニングですぐにシューズが汚れてしまうので、
シューズ洗いに使ってみたところ、確かに泥が染みついた汚れに擦り付けた後、シューズ洗用のタワシでゴシゴシと洗うと、普通の石鹸よりはよく落ちかも!

愛猫ちゃんがゲロ吐いて染みついたペット用のシーツのシミ汚れも綺麗さっぱりと落とすことができました(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA