アセロラの花を見つけました

仕事がお休みの日。南城市大里の「かりゆし軽便市」まで新鮮野菜のお買い物♪

 

そのすぐ近くに、畑があって何やらお花が咲いていたので駐車場に車を止めて見に行ってみました。

 

小さなピンクのお花が咲いていました。

この花、何だっけ!?見たことあるぞ〜!!

 

よく見ると、チラホラと赤い実もなっています。

そうだ!!コレ、アセロラだ〜(^^)

沖縄はコレから様々な南国フルーツが出回る時期ですが、アセロラもこの時期だったんですね〜。

久しぶりに見たお花と果実にとっても嬉しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA