オリーブオイルの石鹸

年明けのハーブインストラクター養成講座でオリーブオイルから石鹸を作ります。

熟成まで日数がかかるので、見本品を今月初旬に作り、現在熟成中です。

ちょっと手間と時間がかかるけど、
使い心地はとっても上等(^^)

薬品を使ったりするので、少しハードルが高いと感じる手作り石鹸ですが、
ご自宅のキッチンでも、割と手軽に安全に作る方法をお伝えしていますよ!

 

そろそろ今年度のハーブインストラクター養成講座も最終段階。

そして2020年度も4月から新期養成講座を開催する予定です。

ハーブやアロマを普段の生活に取り入れてナチュラルライフを実現したい。
ハーブを育てているけれど、活用の仕方がイマイチわからない。
資格を取得して教室を開いたり、サロンを開設したりと活動してみたい。

そんな思いを持っている方、
ハーブスクールで楽しく実習しながらハーブについて学んでみませんか!

詳しくはこちらのページをぜひチェックしてくださいね!!
↓ ↓
https://herb-mar.okinawa/herbschoolnituite/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA