コンクリートの隙間からテッポウユリが!

ランニングの帰り道、お家のすぐ近くのコンクリートの隙間から、テッポウユリが顔を出してお花を咲かせていました。

こんなとこから?

ってびっくり。

だって、ユリって球根で増やすんじゃなかったっけ??

と思い、ちょっと調べてみました。

お花が咲いた後に放置しておけば、種も採取できるとのこと。
種から発芽させてきちんと球根を作らないといけないから難しい、、、とは書いてありますが(^_^;)

きっと私が見たこのテッポウユリは、どこからか種が飛んできてコンクリートの隙間に入り、
自然のチカラで上手く育ち花が咲いたんだろうな〜と想像を膨らませています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA