グァバとヨーグルトのゼリー

 

お客さまのお家で採れたというグァバをいっぱい頂きました♪

「あまり甘くないんだけど〜」

ということだったので、ヨーグルトと合わせてお砂糖も加えてゼリーを作ってみることにしました。

皮を剥いて4等分に切ったグァバをプレーンヨーグルト、お砂糖、シークヮーサー果汁と一緒にミキサーにかけてジュース状にします。

グァバは沢山ある小さくて硬いタネがちょっと厄介です(^_^;)

ジュースを一度ザルで濾してタネを取り除いてから、ゼラチンを加えて冷やして固めました。

もしかすると果物の酵素で固まりにくかったりするのかな??
と思ってゼラチンを多めに入れたら入れすぎちゃったみたい。

ちょっと硬めのゼリーになっちゃったけど、
トロピカルな香りのする爽やかなゼリーになりましたよ!

次に作る時には、もうちょっとゼラチンを控えめにしてみます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA