アロマワックスバー講座

第一日曜日に開催しているハーブとアロマの単発講座。

9月5日はアロマワックスバーを作りました。

溶かしたパラフィンワックスを型に入れ、アロマで香りを付けた後にドライハーブやスパイスなどを可愛くデザインして置き、冷めて固まったら出来上がりです。

常連さんのご参加が多く、いつもは雑談をしながらの賑やかな教室ですが今回は、みなさんデザインに真剣!
無言で「どんな感じにハーブを置いてみようかな〜」と試行錯誤。

ワックスは固まり始めると、意外と早く固くなっちゃうので手早く置いていかなければならならないので、迷っている暇がなかったりします。

みんな可愛いアロマワックスバーが完成していましたよ!

アロマワックスバー作りの後はお料理もしました。

タイの美味しいローカル飯。ガパオライスを少しアレンジ。
フーチバーを利用したガパオライス風の料理を作り、試食をしました。

フーチバー(ヨモギ)は沖縄の代表的な薬草で、自宅に勝手に生えてくる、、、なんてご家庭も多いかもしれませんが、
山羊汁、沖縄そば、天ぷら、薬草茶、、、あと何に利用する??
という感じで、あまり利用の幅が広がらない方も多いかもしれません。

バジルの代わりにフーチバーで風味付けしたガパオライス、も意外とクセがなくて美味しいんですよ(^^)

来月はドライハーブをブレンドしてオリジナルのハーブティーとハーブティンクチャーを作る予定です。

2021年10月3日(日)10時〜12時
参加費 2,500円(材料費込み)

こちらのページからお問い合わせください。
   ↓
https://herb-mar.okinawa/toiawase/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA