冷凍パイシート&手作りジャムで簡単おやつ

初めて購入してみた冷凍パイシート2枚と手作りの柚子ジャムを使って、簡単なおやつを作ってみました。

1枚目のパイシートには、ジャムを全体的に塗ります。
2枚目のパイシードは、1/4のスペースを残した状態に塗ります。
パイシートを4等分に切り、ジャムを塗っていない部分が一番上になるように重ね、薄くスライス。
天板に並べてオーブンで焼いて出来上がりです。

冷凍パイシートって、意外と膨らむのね(^_^;)
焼き上がったら、天板がギュウギュウ詰めになっていました。
パイシートは1枚で十分だったかも。
パキパキと割って食べやすい大きさにしました。

サクサクした食感と、ほんのり柚子の風味。
パイシートは甘くないので、もっとジャムをたっぷり塗った方が良かったかな〜。。。
チョコレートをコーティングしてもおいしいかも。
などと考えながらいただきました。

冷凍パイシート、色々とアレンジできて便利かも。
また何か作ってみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA