令和初のハーブスクール

「令和初」(ちょっと使ってみたかった言葉を使ってみました(^_^;) )のハーブスクール。
インストラクター養成講座2回目の講座です♪

 

 

まずはハーブ入りのサクサククッキーを作ってオーブンへ。

テキストを見ながら、使ったハーブについて詳しく確認した後はハーブの育て方のお勉強もテキストを見ながら進めました。


そして外に出て種まき実習もしましたよ!

お好きなハーブの種を2種類選び、小さなポットに蒔きました。
お家で発芽して育っていく様子を観察しながら大事に育ててみていただきたいな〜と思います。

苗を買ってくることは簡単だけれど、種から育ててみるのも良い経験になりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA