おうちの月桃の花が咲きました!

2年くらい前におうちの花壇にひょっこりと芽を出した月桃。

どこからか種が飛んできたのかな〜。
せっかくだから育ててみよう。

元々生えていた桜の木のすぐ近くで、他のハーブなどを植えてみてもなかなか育ちにくい場所だったので月桃が育ってくれれば自家製の月桃を色々と活用できるな〜♪

順調にすくすくと育って葉っぱもだいぶ増えてきたけれど昨年は残念ながらお花は咲かず。。。

そして今年!
やっとお花が咲いてくれましたよ〜(^O^)v

すでにあちらこちらで月桃の花を見かけますが、自分のおうちで咲いたお花の美しさは格別です〜(*^^*)

ルーシーダットンやハーブ教室でお越しの際には、ぜひ可愛いお花もみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA